一人暮らしの光熱費を早くセット割に

一人暮らしの光熱費は電気、水道、ガス全て合計で、大体少ない時で5千円前後から、多い時で1万円前後かかります。

もっと安くしようと思えば、色々と節約すれば安くなるかもしれません。

私の場合、春と秋は一人暮らしの光熱費の請求はそんなに高くないのですが、冬と夏はエアコン無しじゃ暮らせない為、毎年この頃は請求書を見るたびにタメ息。

我慢出来るなら炬燵を使い、夏は扇風機にするともっと低くなると思いますが、今の部屋じゃ無理かなと思います。

最近は電気やガスの自由化で、セットで割等があったりするみたいなので、ある会社に尋ねてみました。

ところが、一人暮らしの光熱費用には考えられてないらしく、お得にはならないと言われる。

しかし、そのうち割引になる商品が出てくるかもしれないから、期待して待つ状態。

一人暮らしの光熱費をなるべく抑えたいと、私だけでなく誰もが思われる事よね。金額を見るたびに、もう少し何とかしたいなという日々です。