嫁に促されての適当な謝罪

私の親しい友人の中で、20代で結婚したのは2人。そのうち1人は2年前に離婚済み。も

もう1人も、逢えば「離婚したい」を連呼している状態だ。一番上の子は中学生で思春期という事もあり、離婚推進派に票を投じている。

何年も前から別れたいとは聞いているが、なぜそこまで毛嫌いしてるか、詳細を聞いた事は今まで無かったのだが、今回初めて数々のエピソードを教えてもらった。

正直、驚愕した。とにかく酒癖が悪いとは聞いていたけど、子供を殴ったりしてるとは思わなかった。

上から順に、女、男、女。殴るのは小学校高学年の長男だけらしいが、特に悪い事をしたとかではなく、酔って自分の機嫌で殴るらしい。

しかも、痛くて泣いているのを見て笑っていると・・・。そして翌日はなんの記憶も無く、嫁に促されての適当な謝罪。

これって家庭内暴力だよね?その子が中学生、高校生となった時、事件が起きないことを祈る。